Home > お弁当 Archive

お弁当 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-19 Fri 21:30:21
  • お弁当




鶏もものからあげ

わかめといんげんの生姜炒め

にんじんとえのきのナムル

卯の花(冷凍するのだ!が現れた)

ごはん(ゆかりちゃんパラパラ)



2日間お弁当をお休みしました。

指先のアトピーが悪化してしまってお料理も洗い物もしんどくて。

まあ、そういう時期もあります。

今日から一応復活!・・・と思いきやまた連休なのでしたー。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-19 Fri 21:27:14
  • お弁当




ハッシュドビーフごはん

炒りたまご(バジル)



手抜ききたこれ。

前の日の夜ご飯の残りです。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-19 Fri 21:25:09
  • お弁当




からあげ(またお前かー!)

卯の花(冷凍するのだ!が現れた)

いんげんのおかか和え

にんじんの醤油マヨ和え

わかめごはん(ごま)



わかめごはんは、自分で作ってみても

やっぱり給食の味がするんだ、ということがわかりました。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-11 Thu 21:09:22
  • お弁当




アジの蒲焼き(下ろしたのが100円だったもので)

ちくわのオクラ詰め(少し味つけたオクラをむぎゅーっと詰める)

いんげんのベーコン巻き(かんたんだけどおいしい)

にんじんのグラッセ(レンジが作ってくれました)

ごはん



蒲焼きはお弁当にぴったりだなぁと思いました。

今日は3色の星を入れてみた!(緑、オレンジ、黄)

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-11 Thu 20:53:47
  • お弁当




がんも煮たの(きのこあんかけ)

からあげのみぞれ煮(なすも一緒に)

たまごやき

焼きなす

塩ゆでいんげんとプチトマト

ごはん

いちじく



お母さんからの差し入れを詰めまくったったったー!

自分で作ったのは、焼きなすだけれす

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-09 Tue 21:10:42
  • お弁当




秋鮭焼いたの(塩こしょう味)

野菜焼いたの(かぼちゃ、しいたけ)

いんげんのじゃこおかか和え(うどんのかけつゆで味付け)

焼きなす(しょうが醤油味)

ごはん





冷蔵庫と冷凍庫の中のものを焼きまくったったったー!

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-08 Mon 18:33:13
  • お弁当




卯の花(冷凍するのだ!が現れた)

鮭のちゃんちゃん焼き(きゃべつ、しめじ、にんじん、たまねぎ)

からあげ(またお前かー!)

ごましらすごはん(まぜまぜ)



日曜日、ちゃんとスーパーへ買い物に行ったからお弁当作るのが楽でした。

冷蔵庫の中身が減ってくると、お弁当のおかずに頭を悩ませます。

でも、毎日スーパー行くと、余計なもの買いすぎちゃうんだよね・・・。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-05 Fri 20:33:33
  • お弁当




ゴーヤ炒め(豚肉、ゴーヤ、たまねぎ)

たまご焼き(うどんのかけつゆとしょうゆで味付け)

きゃんちく(二日連続・・・ちば!しが!さが!)

ごはん(ゆかりちゃん)



リズム天国ゴールド、パーフェクトコンプリートできたー!

ついでに、今週はお弁当もコンプできました。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-04 Thu 18:23:28
  • お弁当




からあげ(またお前かー!)

茄子のごま味噌炒め(味噌の国の住人の食べ物です)

きゃんちく(チーズまきまき)

ごはん



きゃんちくのチーズはとろけるチーズだった(ってか、うちにはそれしかない)ので

レンジであっためたらほどよく溶けておいしかったかもね



リズム天国は完全パーフェクトまで残りあと4コ。

まったりがんばるしかないのでありまーす。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-03 Wed 21:51:17
  • お弁当




冬瓜と鶏肉の煮たの(昨日の夜ごはんの残り)

ゴーヤのサラダ(たまねぎ入り)

からあげ(またお前かー!の新入り)

ごはん



なんか・・・地味だった。

またお前かー!は、ハンバーグがなくなったので新入りを買ってみました。

レモン味のからあげです。すごく好き。(実はこれ買うの2度目)

しかもねー半額だったのでした。ふっふっふ。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-02 Tue 20:24:09
  • お弁当




レンコンのウスターソース炒め

まいたけのポン酢煮

白菜のごま和え

たまごチャーハン(ネギ入り)



珍しく、またお前かー!なしのお弁当でした。

最初、レンコンはきんぴらっぽい味にしようと思ってたけど、

よく考えたらしょうゆ味のおかずばっかりだったからソースに変更。

これはなかなかよかったです。お弁当っぽい味がしたかもね。



彩りが猛烈に悪かったので、

せめておかず入れるカップだけでも・・・とカラフルにしてみました。

ちなみに、真ん中のはシリコンカップ。他のは普通のカップです。

シリコン、エコすなぁ。らい。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-09-01 Mon 20:44:29
  • お弁当




ミニハンバーグ(またお前かー!冷食)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

たまごやき

小松菜のおかか和え

ごはん



超手抜き・・・。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-29 Fri 21:27:21
  • お弁当




白菜の生姜焼き(しっかり焦げ目つけてジューってする)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

じゃこ天焼いたの(賞味期限があれなので連日登場)

かぼちゃサラダ(レンジで作るから簡単。たまねぎ入り)

ごはん(ゆかりちゃん)



時々、お弁当箱を2段のににしてみたくなるけど、

ごはん入れすぎて最後食べるのがつらかった。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-27 Wed 20:34:29
  • お弁当




ささみロール(大葉ととろけるチーズまきまき)

じゃこ天(ただ焼いて切っただけだけどおいしい)

ねぎと油あげのたまごとじ

ごはん



ささみロールのせいか、

今日は食べ終わったときにものすごくおなかいっぱいでした。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-23 Sat 20:47:44
  • お弁当




金曜日の分

ミニハンバーグ(またお前かー!冷食)

コーンとひよこ豆のカレーマヨ和え(きのうの残り)

ゴーヤのごま和え

さといもの煮っころがし

ごはん(ゆかりかけてみた)

オレンジ



ゴーヤおいしいから夏が終わってしまう前にもっと食べなくちゃ。

苦いのにおいしい。大人の味だなぁ。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-21 Thu 19:52:18
  • お弁当




きのこのポン酢焼きびたし(まいたけ、しいたけ、ネギ)

焼き笹かまぼこ(しそ入り)

コーンとひよこ豆のカレーマヨ和え(これ好きで何回も作ってしまう)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

おかかごはん(しょうゆ味)



たまには2段のお弁当箱も使ってみました。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-20 Wed 21:31:04
  • お弁当




塩やきそば(ねぎ、エリンギ)

パン



超手抜き・・・

そして、焼きそばでおなかいっぱいになっちゃったのでパンは残してしまいました。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-19 Tue 19:13:55
  • お弁当




ミニハンバーグ(またお前かー!冷食)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

オクラのおかか和え(しょっぱくしすぎたから小松菜の葉っぱも混ぜた)

小松菜炒め(しいたけ、豚肉)

ごはん(最初ごまかけたけど、途中でふりかけに変えた)



前の晩にほとんど作って冷蔵庫に入れておいて、

朝はほぼ詰めるだけ・・・という手抜き弁当。

でも、これは職場に冷蔵庫と電子レンジがあるから成せる技なのであって、

お弁当を常温保存する環境だとやばそうです。



今日は、冷食は1種類まで、という自分ルールを破ってしまった記念日。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-19 Tue 19:06:27
  • お弁当




ミニハンバーグ2個(冷凍食品入れただけっ)

たまご焼き(ねぎ、ちりめんじゃこ)

おから煮(前に作って冷凍してあったもの。ごぼうとか人参とかしいたけとか)

ごはん(最初ふりかけかけたけど、途中でごまに変えた)



愛すべきぜん様お弁当箱です。よよっとと。

Index of all entries

Home > お弁当 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

