Home > できごと Archive

できごと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夜ごはんメモ

IMG_2607.jpg


ラーメン
おでん(厚揚げ、こんにゃく、たまご)
ごはん

一日出かけていてごはん作る気力も食べに出る体力も残っていなかったので、ラーメンの出前にチャレンジ。

ドキドキしながら電話をかけたら、フレンドリーなおばちゃんが出ました。「うーん、行けるかなーどうかなー、あっ、お父さん○○まで行けるー?」と、遠くで行われるやりとりをしばらく聞く私。そのあと電話はおじちゃんに代わってとりあえず家までの道案内。そのあとまたおばちゃんに代わって「で? 何にする? メニューはラーメンかうどんか定食ね!」と超おおざっぱに説明してもらってラーメン定食にしたら、「おかずもうないんよー。おでんならあるよ」とのことだったので、こういう夜ごはんになりました。

おじちゃんは「家わかるかなーまあ行ってみるわー」と不安気だったので私も不安だったのだけれど、思いがけずあっという間に持って来てもらえて、夫とふたりではふはふ食べることができました。

食器は洗って玄関の外に置いておく方式。いやー、こういうの初めてだったのでおもしろかったです。また、やりたいなー。次はおかずが残っていますように。(いや、おでんも味がしみまくっていておいしかったです。)

夜ごはんメモ

IMG_2535.jpg


北海3色丼(蒸しうに、かに、いくら)

市内にでかけた帰りに、三越でやっていた北海道物産展に寄って買ってきました。おいしかったー! 北海道に行ってみたくなりました。

産みました

P1190604.jpg


無事に産みまして自宅でドタバタときどきのんびり育児をしています。

我が子はかわいいなー。

ごはん画像はまたぼちぼち復活できたらいいなと思っています。が、当分無理かも...笑

クリスマス会

IMG_1076.jpg


午後から知人主催のクリスマス会に行ってきました。食べ物は持ち寄りだったのですが、午前中から出かけていたので今回はデパ地下でサラダを2種類(サーモンのサラダと、ローストビーフのサラダ)調達。

マンションの上の方の階にあるラウンジを借りて、だったので、見晴らしもすごくよくて、おいしいお料理もいっぱいあって、楽しくおしゃべりもできました。夜景がきれいだったなー。こんなところに住んでいる人がいるとは...正直驚きを隠せません。うひょ


IMG_1073.jpg


ただ、我々夫婦は、このクリスマス会に行くまえにうっかりすべってカレーやさんでカレーを食べてしまったので、クリスマス会のお料理やケーキいっぱい食べたいのに食べられないよーーーという悲劇に遭いましたとさ。

チョコマフィン

IMG_1048.jpg


ケーキの代わりにチョコマフィンを焼いてみました。

お菓子づくりはあまり経験がないので毎回どきどきします。(妊娠するまで、どちらかというと甘いものより酒の肴になるようなしょっぱい系が好きだったので...)

とりあえず、いつも通りCookPadでレシピを検索。参考にしたレシピはこれです↓

Cpicon バレンタインに簡単♪濃厚チョコケーキ by 京都みやん

うちにあったホットケーキミックスは、1袋150gのものだったので、その他の材料も適当に減らして作りました。チョコは、生地用にガーナミルクチョコレートを、チョコチップとしてガーナのブラックチョコレートを半分使用。

簡単すぎるけど、おいしくできて満足満足です。焼き菓子は、作ってるときの匂いがまたいいですねー

ハロウィンウィン

IMG_0929.jpg


友人主催のハロウィンパーティーに参加してきました。ハロウィンというイベントに参加するのはほとんど初めてだったような...?前日の夜、せっせとクッキーを焼いてみました。(と言っても、バターとホットケーキミックスとゆでて潰したかぼちゃと砂糖を目分量で混ぜて焼いただけの簡易クッキーですが)

某りんごマーク製品がお好きな方がたくさん集まる気がしたので、かぼちゃ顔とりんごマークでカピバラ


IMG_0924.jpg


仮装はお金をかけず簡単に...これは夫用。家にあったオレンジのTシャツにカッティングシートを顔型に切って貼って、子供用マント(100均で購入)を装着。

IMG_0925.jpg


自分用も、同じく家にあった黒Tにカッティングシートをちょきちょきぺたぺた。こうもりの羽はやっぱり100均でget!

IMG_0926.jpg


Tシャツの右下には、余ったカッティングシートを使って、こうもりとおばけを切って貼りました。簡単で結構楽しい。そしてカッティングシートは発色がとてもいいのできれいです。耐久性はまったくないけれど、1日限りのイベントとかにはいいなーと思いました。

パーティーも楽しかったデス好

中日VS広島

$私のすごい方法


7/18(土)に、マツダスタジアムで中日vs広島の試合を観てきました。

$私のすごい方法


私は中日ファンなので、当然3塁側で中日の応援です。着いたら、とりあえず腹ごしらえでしょーぺこ

マツダスタジアムは、席に関係なく1塁側と3塁側を行き来できるので、ぐるっと1周してきました。噂の寝ソベリアとか、天谷選手のダイビングキャッチ像?とか、選手の名前がついたメニューがいっぱいあるお店とか、見所満載で楽しかったです。

$私のすごい方法


私は、狙っていた通りカープうどんを購入!事前に調べた情報によると、すっごく混んでいて並ばないと買えない...ということだったのですが、実際はガラッガラで誰も並んでなかったのですぐ買えましたカピバラ私が調べたのは、涼しい時期のことだったのかもしれません。この日は、夕方とは言え結構暑い日だったから空いてたのかなー。

というわけで、私が食べたのも冷やしカープうどんです。とろろがかかっていてさっぱりおいしくいただきました。

$私のすごい方法


試合は、ほとんどずーっと中日ペース。安心して観られました。カープもヒットいっぱい打つんだけど、なかなか得点につながらず、なんだか以前の我が軍を見ているようでお気の毒様です。

暗くなりかけのころ、一瞬雲行きが怪しくなって不気味な空の色になりました。こういうの、野外球場じゃないと味わえないよなー!と感慨深かったです。(ナゴヤドームと東京ドームでしか観戦したことなかったので...!)

$私のすごい方法


風船飛ばしを見るのも初!

$私のすごい方法


試合はそのままドラゴンズの勝利で終わりました。めでたい、めでたい!この日は、思いがけず、ドアラもマツダスタジアムに来ていて、あの独特の動きも見られました。ホーム球場じゃないのに、これまたラッキー!

楽しかったので、また行きたいです。でも、この次はだいぶ先になるかなあ。

ネット開通のお知らせ

引っ越してから長らくネット不通だったのが、ついについに開通しましたー!

おめでたいので、撮りためていたごはん画像を一気に放出! 4月後半~5月中旬まで、画像がある日の夜ごはんメモを更新しましたカピバラ

ちなみに...夜ごはんメモには、画像がはっきりしている日と、ぼやけている日があります。これは、湯気のせい、とかではなく、単にiPhoneのカメラのレンズ部分が汚れているせいですマリオ(マンマミーア) 毎回撮る前に気をつけてはいるものの、まだまだ注意が足りませんです苦笑

そんなわけで、最後は楽しかったGWの思い出のアルバムをどぞ→
(やっぱ関東はヲタ活動天国だったなー!ハート)(といいつつ珍しく普通の観光もしてきました!)

私のすごい方法 ←六本木ヒルズ

浅草→ 私のすごい方法


私のすごい方法 ←餃子の王さま

古すぎる町並み→ 私のすごい方法


私のすごい方法 ←さっさとIKEA

高速移動

$私のすごい方法


このたび西にずんずん移動しましたー!はぐれメタル

写真は途中で食べたはまぐりラーメンきらきら。その手は桑名の焼きはまぐりでおいしかったデスぺこ

壮行会

$私のすごい方法


21年度も無事終わりました。色々あったけど、やっぱり仕事をするのは楽しいし、必要とされてる(思い込みとか言わないで!)的な充実感がパねーので、これからもなんだかんだで働けたらいいなーと思っています。

友達が壮行会を開いてくれました。ありがとうお友達!ハート

iKnowす

$私のすごい方法


週末、部屋探しに行ってきました。

最初に見た部屋がお庭とかもあってすごく良さそう!と最初は思ったのですが、そのあと何件か見て、最後の部屋がいいなー!となりました。入居は4月以降ですが、楽しみです♪


今の部屋はかれこれ7年近く住んでいるので、ついにここを出る日がくるのかーとなんだか感慨深かったりもします。洗濯機もテーブル(こたつ)もレンジも掃除機も、大学時代の科長さんに譲ってもらったのを今もそのまま使っています。本当にお疲れ様でしたとゆいたいです好

カラオケ

$私のすごい方法-1


$私のすごい方法-2


ちょっち見づらいけど、月曜日に行ったひとりカラオケの記録はぐれメタル
好きなアイドルソングなどを思い切り歌いまくったったった!

大人な、メロン→ごっちん→なっち→美貴ちゃん後に歌う、ベリのライバルの楽しさは異常!ポッ

そいでもっと締めはやっぱし亜弥ちゃんだなーカピバラ

エヴァチロル

$私のすごい方法


ゲームセンターで大量ゲットだぜ!

バトルロードの息抜きに軽い気持ちで100円投入したらこんなに取れてしまった!家に帰って数えてみたら74個もありました。うっひょー!目がハート顔

賞味期限は来年の9月なので、これからヲタ活動のときなどに配り歩きたいデスはぐれメタル

Index of all entries

Home > できごと Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

