Home > 外ごはんメモ Archive

外ごはんメモ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お好み焼き

IMG_2351.jpg


肉玉そばのダブル。

広島で食べるお好み焼きは、キャベツが甘くておいしいーってイメージですが、今日食べたのは麺のインパクトがすごくてキャベツの存在を忘れそうでした。そばダブルにしたせいかも。ボリュームもすごくて、授乳中と言えどもちょっと食べ過ぎたかしら、というぐらいの満腹さ。

これはこれですごくおいしいけど、次は普通の肉玉そばを食べてみたいなーと思いました。

ぶっかけうどん(冷)

IMG_2341.jpg


かしわ天つき。揚げたて打ちたて茹でたてで、すごーくおいしかった!

大盛(2玉)で80円UP。大満足です。

お好み焼き

IMG_21402.jpg


夕方息子と一緒にうとうとして、はっと気付いたら18時過ぎ。ぎょええええまだ何にも夜ごはんの用意してないやー
と慌てました。最近、夕方一緒に寝てしまうことが多いです。あーしあわせ。

そんなわけで、夜ごはんは息子を連れてお好み焼きやさんへ。私は肉玉そばのダブル、夫は肉玉うどんのダブル。

お座敷から鉄板まで出張していって、焼いているところも見せてもらいました。

IMG_2138.jpg

中華料理

IMG_1131.jpg


ここのところ、ちょくちょく出産前の駆け込み外食をしています。

この日は中華。今のところに引越してきてからの約8ヶ月間で、一番多く食べに行っているお店は、この中華料理やさんかもしれません。中国人のご夫婦とアルバイトの男の子たちが和やかに働いている感じが落ち着くし、なによりおいしいです。

とはいえ、私は行く度にレバニラ炒め定食ばかり頼んでしまうので、いままで他のメニューを食べたことはありませんでした。今回はじめて、ラーメンと麻婆なすを注文。麻婆なすのなすがとろっとした感じが、辛い味と合っていてとてもおいしかったです。(のに、写真を撮る前に食べてしまいました...)

レバニラ炒め

IMG_1068.jpg


夕方からすっかりお昼寝してしまって夜ごはんの準備をさっぱりしてなかったので、今日は外に食べに行こうー!と相成りました。そんなわけで近くの中華料理やさんで夜ごはん。

私はレバニラ炒め定食を選びました。というか、メニュー見る前からレバニラ炒めと決めていました。夫は麻婆豆腐定食。これも、メニュー見る前から決まっていたみたいです。

何か他のメニューにもチャレンジしようと思ったりもするのですが、ついつい毎回同じものばかり食べてしまいます。おいしいからねーしょうがないっちゃあしょうがないよねー。ここのお店のレバニラ炒めは味が濃すぎず、レバーも全然臭みがなくて、ニラがほどよくシャキッとしていておいしいのです。また食べたいなー

ケーキセット

IMG_1041.jpg


近くのお店に行って、一人でのんびりケーキセット。ティラミスとティーラテです。ラテアートがかわいくて写真いっぱい撮りまくってしまいます。至福ー

インドカレー食べた

IMG_1011.jpg


なんとなくやる気出なかったので、近くにできたインドカレーやさんで夜ごはんを食べてきました。

私はチキンとほうれん草のカレーと、ナンを。夫はチキンカレーと、ナンと、タンドリーチキンやサラダなどのセット。セットのものは2人でシェアして食べました。タンドリーチキンがスパイシーで、お肉がしっとりしていておいしかった!

カレー、産後はもしかしたら辛いもの食べられなくなるかもしれないので(母乳が出れば、の話ですが)、ちょい辛め(Little Hot)にしてもらったら結構辛くて発汗、発汗。夫はめちゃくちゃ辛いの(Very Very Hot)にしてもらって食べていたので、「一口ちょうだい」と言う勇気は出ませんでしたw

とんかつ食べた

IMG_0909.jpg


ヒレカツ定食です。やわらかくて、お肉なのにさっぱりしてておいしかったなー!

写ってませんが、キャベツの代わりにサラダバーがあって、キャベツの千切りやらレタスやらコーンやら、炒め物、パスタサラダ、お漬物、デザート(コーヒー寒天とフルーツ寒天)などが食べ放題でした。

ああちあわせ目がハート顔

外ごはんメモ

$私のすごい方法


午後からおでかけしてきました。牧場でジェラート!私は絞り立てミルクとかぼちゃ、夫はブルーベリーヨーグルトと抹茶です。ちょっと肌寒かったけど、相変わらずジェラートおいしかったー。

$私のすごい方法


夜はパスタを食べました。私は手長海老のトマトクリームパスタとサラダとかぼちゃスープ、夫は柚子風味のさんまペペロンチーノとバターライスとかぼちゃスープ。ああしあわせしあわせ。

外ごはんメモ

$私のすごい方法


気分転換に、近くのお好み焼きやさんに連れてってもらいました。カウンターが空いてたので、カウンターで!(カウンターに座って作るところを見るのが好き)

$私のすごい方法


ちょっぴりガーリックが効いたお好み焼きでしたー。私は温泉卵をトッピング。おいしかったです!

Index of all entries

Home > 外ごはんメモ Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

