Home > 2008年08月

2008年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-29 Fri 21:27:21
  • お弁当




白菜の生姜焼き(しっかり焦げ目つけてジューってする)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

じゃこ天焼いたの(賞味期限があれなので連日登場)

かぼちゃサラダ(レンジで作るから簡単。たまねぎ入り)

ごはん(ゆかりちゃん)



時々、お弁当箱を2段のににしてみたくなるけど、

ごはん入れすぎて最後食べるのがつらかった。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-27 Wed 20:34:29
  • お弁当




ささみロール(大葉ととろけるチーズまきまき)

じゃこ天(ただ焼いて切っただけだけどおいしい)

ねぎと油あげのたまごとじ

ごはん



ささみロールのせいか、

今日は食べ終わったときにものすごくおなかいっぱいでした。

パパンケーキ





ホットケーキミックスでホットケーキを量産してみた。

冷凍して、朝コーヒー淹れてる間にレンジであっためれば!

簡単朝ごはんのできあがり



バターとメープルシロップ愛してる

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-23 Sat 20:47:44
  • お弁当




金曜日の分

ミニハンバーグ(またお前かー!冷食)

コーンとひよこ豆のカレーマヨ和え(きのうの残り)

ゴーヤのごま和え

さといもの煮っころがし

ごはん(ゆかりかけてみた)

オレンジ



ゴーヤおいしいから夏が終わってしまう前にもっと食べなくちゃ。

苦いのにおいしい。大人の味だなぁ。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-21 Thu 19:52:18
  • お弁当




きのこのポン酢焼きびたし(まいたけ、しいたけ、ネギ)

焼き笹かまぼこ(しそ入り)

コーンとひよこ豆のカレーマヨ和え(これ好きで何回も作ってしまう)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

おかかごはん(しょうゆ味)



たまには2段のお弁当箱も使ってみました。

夜ごはんメモ 42





小龍包(冷凍のをレンチンしただけ・・・)

まいたけ焼いたの

オクラ納豆きしめん



冷凍保存してた納豆を、昨日の夜寝る前に冷蔵庫にうつして解凍。

これまた冷凍のきしめんにのっけて食べました。

(冷凍庫の中身一掃キャンペーン中デス。)



でも、一番おいしかったのはまいたけだなー。

ぽんずで食べた。うまいうまいうまーい。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-20 Wed 21:31:04
  • お弁当




塩やきそば(ねぎ、エリンギ)

パン



超手抜き・・・

そして、焼きそばでおなかいっぱいになっちゃったのでパンは残してしまいました。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-19 Tue 19:13:55
  • お弁当




ミニハンバーグ(またお前かー!冷食)

エビ寄せフライ(またお前かー!冷食)

オクラのおかか和え(しょっぱくしすぎたから小松菜の葉っぱも混ぜた)

小松菜炒め(しいたけ、豚肉)

ごはん(最初ごまかけたけど、途中でふりかけに変えた)



前の晩にほとんど作って冷蔵庫に入れておいて、

朝はほぼ詰めるだけ・・・という手抜き弁当。

でも、これは職場に冷蔵庫と電子レンジがあるから成せる技なのであって、

お弁当を常温保存する環境だとやばそうです。



今日は、冷食は1種類まで、という自分ルールを破ってしまった記念日。

昼ごはんメモ

  • Posted by: anpunch23
  • 2008-08-19 Tue 19:06:27
  • お弁当




ミニハンバーグ2個(冷凍食品入れただけっ)

たまご焼き(ねぎ、ちりめんじゃこ)

おから煮(前に作って冷凍してあったもの。ごぼうとか人参とかしいたけとか)

ごはん(最初ふりかけかけたけど、途中でごまに変えた)



愛すべきぜん様お弁当箱です。よよっとと。

Index of all entries

Home > 2008年08月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

