Home > 2009年01月

2009年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

昼ごはんメモ 54





ポンデリングとハニーチュロ

コーヒー



差し入れのドーナツ。

すっかり元気になったのであります!

体調悪いとコーヒーまずく感じるんだけど、今日はうまいっす。

昼ごはんメモ 53





野菜入りおじや(にんじん、いんげん、玉ねぎ、しめじ)



ちょっと回復してきたのでごはんでも・・・と思って

料理板の雑炊スレ見てたら、なんとなく気になるのがあったので作成。

だしで煮て、食べるときにポン酢で食べるおじや。

なんていうか、しみじみおいしい・・・って感じ。

夜ごはんメモ 52





鍋焼きうどん(冷凍の)

葛根湯



最近ずっと不調気味だったのでやっぱりなーって感じデス

私とかいつでも寝込めるように、あれこれ備蓄してますから

昼ごはんメモ 51





カレイ煮たの

ツナキャベツ

味噌汁

たまごかけごはん



壮絶なる残り物ごはん記録となりましためでたしめでたし

夜ごはんメモ 50





カレイ煮たの(付け合せにいんげん)

ひじきの炒り煮(とうとう食べきったったった)

ツナキャベツ(味付けしたツナと、ゆでたキャベツをまぜまぜ)

味噌汁(たまねぎ、大根)

ごはん



ツナキャベツ、最後にごま油かけて食べようと思ってたのに

すっかり忘れてたことを今思い出した。

普通においしく食べたからいいんだけどなんか梅しいのうー

昼ごはんメモ 49





ラーメン(長ねぎ、チンゲン菜、たまご)



朝ごはんのような昼ごはんのような・・・。

こないだ鍋したときの残りのラーメンと中華系のだしのもとで適当に。



それにしてもチンゲン菜は蕎麦、パスタ、ラーメンと何にでも使えて

超絶便利すなあ。

安かった(98円)から買っただけなんだけど、すごくよかったデス。

夜ごはんメモ 48



シーフードのサラダみたいなの。きれい





野菜のポタージュおいしかったー!





スズキ焼いたの。下のほうれん草がうみゃかったデス





なにかのシャーベット。冷たくてよかった





お肉とコロッケと舞茸などなど。お父さんの分も食べてみた





ケーキ入刀!カメラをお持ちの方は・・・のケーキ





なにかのムースとアイス。お父さんの分も食べてみた



ごちそうさまでした!

夜ごはんメモ 47





ミルクパスタ(チンゲン菜、たまねぎ、牛乳)

カレー焼き(れんこん、にんじん、豚ひき肉、ねぎ)



パスタは、牛乳とコンソメでスープ作って、

そこに半分に折ったパスタを投入して煮てしまうという大雑把な料理法で。

れんこんは、2つだけひき肉と合わせてみました。

醤油で下味つけた野菜に片栗粉とカレー粉と塩混ぜたのを付けて焼いただけ。

人参が思いのほか甘くておいしかったデス



が、洗い物が終わった今もキッチンのカレー臭がすごいお。

昼ごはんメモ 46





目玉焼きごはん

ひじきの炒り煮(気まぐれで薬味ねぎ乗っけてみた)



目玉焼き失敗してしまつた。

そんでもって醤油かける前に写真撮ればよかったと思いました

夜ごはんメモ 45





お蕎麦(チンゲン菜、長ねぎ、たまご)

ひじきの炒め煮(大豆、にんじん、しいたけ、かく天)



年越しそばの売れ残りと思われるお蕎麦が半額になってたので思わず購入。

適当にめんつゆらしきもの作って食べました。

てか、たまごさえあれば最終的にはなんでもおk!



ひじきは、鍋いっぱいに煮たったったー

昼ごはんメモ 44





厚揚げ焼いたの

大根の適当浅漬け

味噌汁かけごはん



全部昨日の残り物デス。正しく貧しい地味ごはんが一丁上がり。

Index of all entries

Home > 2009年01月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

