Home > 2009年11月

2009年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夜ごはんメモ

$私のすごい方法


スライム2ほっけ焼いたの
スライム2ちりめんじゃこ
スライム2切り干し大根のハリハリ漬け
スライム2味噌汁
スライム2ごはん

超しっぶーいメニューだけど、こういうのが結構好きだったりするのですポッ

エヴァチロル

$私のすごい方法


ゲームセンターで大量ゲットだぜ!

バトルロードの息抜きに軽い気持ちで100円投入したらこんなに取れてしまった!家に帰って数えてみたら74個もありました。うっひょー!目がハート顔

賞味期限は来年の9月なので、これからヲタ活動のときなどに配り歩きたいデスはぐれメタル

夜ごはんメモ

$私のすごい方法


スライム2タモさん流しょうがやき(豚肉、たまねぎ、しょうが)
スライム2小松菜の胡麻和え
スライム2味噌汁
スライム2ごはん

ずいぶん前に作ったごはんだけれど、しょうが焼きがめっちゃおいしく(お肉やわらかー)できたことはよく覚えています。

夜ごはんメモ





じゃこおろしごはん(大根、じゃこ、大葉、いくら、ごはん)
絹あげの煮物(絹あげ、ねぎ)

じゃこおろし部分にちょろっとお醤油かけて食べました。うまーーーーーい!

夜ごはんメモ





タモさん流しょうが焼き(豚肉、たまねぎ、しょうが)

野菜ソテー(かぼちゃ、なす)

がんもの煮物(がんも、いんげん)

味噌汁(豆腐、わかめ、ニラ、もやし)

ごはん



お肉がやわらかく焼けたので満足、満足

今日のメニューはあれこれ具沢山すぎたかもしれません。

その分、ごはんは小盛りで帳尻を合わせることにしました。お腹いっぱい!

夜ごはんメモ





もやしの豚肉巻き(もやし、豚肉、ねぎ、ポン酢)

いんげんのおかか和え

味噌汁(豆腐、わかめ、ニラ、ねぎ)

ごはん



昨日、少し贅沢に外食したので、今日は一応質素な夜ごはんにしてみました。

炊きたてのごはんはやっぱりおいしいなー

夜ごはんメモ





タイカレー(ピーマン、ひよこ豆、クスクス)

油揚げの煮物(きのうの続き)

まぐろのお刺身(同上)



タイカレーは、レトルトのカレーを使って簡単に。具だけ後から足すタイプのものなのですが、冷蔵庫にも冷凍庫にもそれらしい肉類がなかったので、今日はひよこ豆を入れてみました。辛ーーーーーいタイカレーとほんのり甘いひよこ豆の取り合わせはなかなかよくて、我ながらいい選択でした。



そして、ごはんの代わりに、最近お気に入りのクスクスを使いました。北アフリカ(チュニジア?)料理で使われるものだそうで、ちっちゃいパスタみたいな感じです。うまいっす。

夜ごはんメモ





油揚げの煮物(油揚げ、いんげん)

糸こんにゃくの炒め煮(にら、糸こんにゃく)

マグロとアボカド(←そのまんまw)

ごはん



とりあえず食べたいものを用意したら、すっかり変てこメニューになりましたとさ。



油揚げの煮物は、暮らしの手帖に載ってた高山なおみさんのエッセイからつい。

マグロとアボカドのは、スーパーでマグロの解体ショーしてたからついつい。

糸こんにゃくはなんとなく食べたい気がしたからついついつい。



...という感じです。

昼ごはんメモ





タモさんのピーマン

目玉やき

味噌汁(とうふ、わかめ、ねぎ)

ごはん



つつましい食生活に涙してもいいです。

しっかし、タモさんのピーマンはうまいのう!うまいのう!

昼ごはんメモ





そうらーめん入り味噌汁(とうふ、わかめ、ねぎ、そうらーめん)

バターぽんず炒め(いか、ちんげんさい)



なんとも言えない残りもの的お昼ごはんでした。

Index of all entries

Home > 2009年11月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

