Home > 2010年01月

2010年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ごはんメモ

$私のすごい方法


モンスターボールおかゆ
モンスターボールナムル各種
モンスターボールじゃこおろし

月末、職場でもらってきた胃腸かぜにめったうちにされたあとの回復食です。

ナムルは買ってきたお惣菜みたいなの。
無性にごま油味?のものが食べたくて思わず買ってしまいました苦笑

ごはんメモ

スライム2根菜と鶏肉のバターポン酢炒め(れんこん、長芋、にんじん、えりんぎ、鶏肉)
スライム2ほうれん草のおひたし(ちりめんじゃこ、ほうれん草)
スライム2納豆巻き

写真は割愛。(最近撮る前に食べてしまうことが多くて黒柳徹子さんみたいになっている)

納豆巻きはスーパーで1本105円で売っていたのです。ねぎとろ巻を試食させてもらって満足したので納豆巻きを買いました。

なんとなく今日はほうれん草を使ったのだけれど、やっぱり私は小松菜の方が好きだなーハートほうれん草もおいしいけれど、でもやっぱり小松菜の茎の、シャキシャキした感じが好きなのれすいかれてる

昼ごはんメモ

$私のすごい方法


キノコペンネトマトソース

どよーんとしていたお昼すぎ、ヤミーさんの「レンジで、濃厚トマトソース」を作って食べました。フライドオニオン様様です。トマト缶(とか言って私が使ったのはトマトパック。捨てるのが楽なのでカピバラ)1つで2人前できるから、半分食べて半分は冷凍。

私はジップロックコンテナで作ることが多いです。きれいなスプーンで半分ペンネにかけてしまったらば、残りはそのまま冷凍できて大変らくちんぽんでございます。

ヤミーさんのレシピ見てるとカルディでの買い物がとっても楽しくなるのれす!ぺこ

夜ごはんメモ

$私のすごい方法


スライム2豚肉のみぞれ煮(豚バラ、大根、細ねぎ)
スライム2厚揚げ焼いたの(かつおぶし、ねぎ)
スライム2鶏だんごスープ(白菜、しめじ、鶏むねミンチ、ねぎなど)
スライム2ごはん

中野の9江さんち(去年のお正月、中野の路上でこの後どこで飲むか考えているときに、9江さんが「じゃあ俺んち行きますか」と言ったのを聞いて、えええええ!いいんですか9江さんサービス精神旺盛すぎるなすごいな!!!と勘違いしたのが由来)で食べそこねた厚揚げ焼いたの、どうしてもあきらめられなかったので自宅でリベンジしましたいかれてる

※本当は「俺んち」という名前のお店デスお腹すいた‥

スープは普通にかつおのパックでだしをとって、白だしで味付けするだけの簡単和風味デス!肉だんごに柚子胡椒入れてみたら普通においしかったので、今度はもうちょっと多めに入れてもいいかなーと思いました。



バイバイ!!!!!

Index of all entries

Home > 2010年01月

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

