Home > スポンサー広告 > 夜ごはんメモ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://anpunch23.blog77.fc2.com/tb.php/406-b988d25a
Listed below are links to weblogs that reference
from たべたもの記

Home > スポンサー広告 > 夜ごはんメモ

Home > ごはんメモ > 夜ごはんメモ

夜ごはんメモ

IMG_2570.jpg


鮭ハラスの一夜干し
トマトとサラダほうれん草のサラダ
豚汁(大根、にんじん、こんにゃく、ごぼう、じゃがいも、長ねぎ)
ごはん

『きのう何食べた?』の5巻を買ったので、早速影響されて豚汁を作りました。

いつもは土井善晴先生方式(だしを取って、大根やら豚肉やらをだし汁で煮て味噌入れるだけのシンプルな豚汁)なのだけれど、今回はシロさん方式で、具を順に切りながら炒めていって、お水とお酒ちょっとで煮てめんつゆで下味つけて味噌入れました(長い)。

あと、じゃがいも入れるのもシロさん流、なのかな。豚汁にじゃがいも入れたのは初めてでした。鍋いっぱいに作ったので2、3日楽しめそうです。うほほーい。

トマトとサラダほうれん草のサラダも、シロさんの「トマトとアボカドのサラダ」のドレッシングで和えてみました。わさびがいいです。


きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
(2011/09/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://anpunch23.blog77.fc2.com/tb.php/406-b988d25a
Listed below are links to weblogs that reference
夜ごはんメモ from たべたもの記

Home > ごはんメモ > 夜ごはんメモ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

