Home > スポンサー広告 > 夜ごはんメモ 581

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://anpunch23.blog77.fc2.com/tb.php/649-c6b9d73f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from たべたもの記

Home > スポンサー広告 > 夜ごはんメモ 581

Home > ごはんメモ > 夜ごはんメモ 581

夜ごはんメモ 581

IMG_5549.jpg

麻婆豆腐(豚ひき肉、長ねぎ、しょうが)
ブロッコリーのおかか和え
ごはん

そぼろ豆腐あんかけごはん(ブロッコリー、人参、大根、れんこん、牛豚ひき肉)

夫がインフルエンザにかかり、もしかしたら私や息子も感染済みかもしれないなー...と思いながら過ごす日々。私が倒れることを心配して、冷蔵庫の野菜を下茹でしたり、常備菜に加工したりしました。

大人用にはれんこんのきんぴら、ブロッコリーのおかか和えなどを、息子用には野菜多めのそぼろを用意。常備菜(というかなんというか)は、元気なら元気で役に立つので無駄にはならずうれしいです。

結局、私と息子にはうつらずに終息しました。よかったよかった〜。

麻婆豆腐は、土井先生の本から。夫がカレーと麻婆豆腐好きなので、料理の本に載っていたらまずは作ってみることにしています。土井先生の麻婆豆腐は、豆腐を煮る、のがポイントかな。赤みそで作りました。無印の調理スプーンが大活躍です。


スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://anpunch23.blog77.fc2.com/tb.php/649-c6b9d73f
Listed below are links to weblogs that reference
夜ごはんメモ 581 from たべたもの記

Home > ごはんメモ > 夜ごはんメモ 581

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

